よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問

お客様からお問い合わせの多いご質問にお答え致します。

製品関連のお問い合わせ

Q.クロムソードの各ソフトウェア製品及び各サービスの価格が知りたい

販売店にお問い合わせください。

Q.クロムソードの各ソフトウェア製品はどこから購入できますか?

クロムソード製品の取扱いのある販売店からご購入が可能です。販売店がご不明な場合は、弊社にお問い合わせください。なお、原則クロムソードジャパンからの直接販売は実施しておりません。

Q.クロムソード製品の納期について

ご発注後、約1ヶ月でお届けさせていただきます。

Q.ChromSword Auto4.0を持っているのですが、バージョンアップはできますか?

サポートに継続加入されているお客様は、無償でバージョンアップが可能です。継続サポートに未加入のお客様は、有償にてバージョンアップを承ります。バージョンアップの価格等については、販売店にお問い合わせください。

Q.ライセンスポリシーを教えてください。

1台の機器に1ライセンス必要です。複数マシンにインストールされた場合は、保証対象外となります。

Q.ソフトウェア製品はどのような梱包内容でお届けとなりますか?

CDとUSBドングルのセットでお届け致します。備付作業・調整・取扱説明は、別途お申込みをお願い致します。

プリセールスおよびサポート・サービスに関するお問い合わせ

Q.製品デモはできますか?

販売店もしくは弊社にて製品デモを実施させていただきます。実施方法・日時・場所等につきましては、個別調整となります。

Q.評価用のソフトウェアは借用可能ですか?

販売店もしくは弊社までお問い合わせください。原則、有償・期限付きとさせていただいております。

Q.トレーニングの実施は可能ですか?

販売店もしくは弊社が有償にて承ります。

Q.以前よりクロムソード関連製品を所有していますが、どの製品がサポート対象となっているのでしょうか?

ChromSword Auto3.5及び4.0及び5、ChromSword OffLine、AutoRobust2.0及び3.5、ReportViewer5.0となっております。

Q.販売店からすでにクロムソード製品・サポートパック等を購入しているのですが、今後のサービス・サポート等はどうなりますか?

継続してサポートが可能です。詳しくは販売店にお問い合わせください。
(販売店の方針により、弊社がサービス・サポートを直接お引受けする場合もございます。)

Q.LCを複数メーカー所有、もしくはクロムソード製品と同時でのLC購入を検討しているのですが、動作確認はどのような状況ですか?

詳しくは販売店もしくは弊社にお問い合わせください。販売店の取扱い製品状況、LCのメーカーあるいはLCのシステム構成の種類でサポートできる内容が限定されますので、あらかじめご了承ください。

Q.備付作業・調整・取扱説明等のサービスは受けられますか?

有償にて承ります。弊社もしくは販売店を通じてご対応致します。LCのメーカー、あるいはシステム構成によっては、弊社で備付・調整・取扱説明ができない場合がございます。詳しくは販売店もしくは弊社までお問い合わせください。

その他

Q.クロムソード製品の導入実績を教えてください。

クロムソード・ドイツでは、自動メソッド開発のリーディングカンパニーとして20年の活動実績があります。欧米では製薬業界のお客様をはじめ、食品・化学・化粧品・農薬、大学・国公立の研究所などの企業様に数多く導入いただいております。日本でも同様に約50社程の導入実績がございます。